HOMEカーリースご利用から満了までの流れ

ご利用から満了までの流れ十分なヒアリングを行い最適なプランをご提案します

現在の車両使用状況を踏まえ、お客様に最も適した導入方法をプランニングいたします。

手続きは簡単! リース契約の手順


カーリースのご説明


内容のご検討・ご希望のプラン


検討内容に沿った見積の提示


内容のご検討・ご承認


契約書の作成・提示


ご契約


リース車登録・納車


リース料のお支払い

お客様にご検討いただく事項

1.車種の決定

全トヨタ車から目的・用途に応じてお選びください。

2.特別仕様

ご希望により社名やマークの塗装、またボディーの架装にも対応いたします。

3.リース期間

36ヶ月 48ヶ月 60ヶ月 その他
最も合理的な期間を設定いただけます。

4.任意保険

現在加入されている保険の条件(ノンフリートかフリートが、無事故優良割引率)及び、ご希望の付保内容(保険金額、年齢条件付)

5.契約内容

メンテナンスリース
ファイナンスリース

カーリースQ&A

リース期間中、中途解約は可能ですか?

基本的にカーリースは中途解約ができないことになっています。ただし事故などやむを得ない場合には、中途解約金(規定損害金)をお支払いいただき、契約を解除することになります。

リース期間が終わったクルマはどうなるのですか?

車両をご返却いただくことになります。その後は新たに新車リースをご契約いただくか、あるいは、お客様がそのクルマの継続使用をご希望の場合は再リース契約ができます。

リース期間の開始日はどの時点ですか?

リース開始日は通常、車両登録日となります。自動車は一般物件と異なり、車両登録の制約を受けており、税金、車検、保険等、車両登録日を起点としておりますので、この日を基準とする考えです。

メンテナンス・保険・事故Q&A

メンテナンスリースの故障修理には、どのようなものが含まれますか?

正常使用中に発生する故障修理、摩耗による部品交換が含まれます。架装や特装品についての修理等は、契約内容で異なります。

突然の故障等でメンテナンス担当テクノショップに持ち込めず、JAF等のロードサービスに依頼した場合などは、どうなりますか?

費用をお立て替えいただいた場合、後日レンタリース店にご連絡ください。ご契約内容に照らして対応させていただきます。

実際に事故が起きた場合はどうすればいいのですか?

まず、被害者の救護を行ってください。その上で警察およびメンテナンスカードお問い合わせ先欄に記載のサポートダイヤル24までご連絡ください。
法人の方も個人の方も、カーリースのことならお気軽にご相談ください!
リース浜松営業部
(営業時間:9:10~18:00)
Tel : 053-444-3911
リース静岡営業所
(営業時間:9:10~18:00)
Tel : 054-264-7082
リース三島営業所
(営業時間:9:10~18:00)
Tel : 055-915-5406
カーリースお問合せ
福祉車両 会社情報 管理画面ログイン
TCMサポートは2020年3月31日をもって終了いたしました。
「TOYOTA MOBILITY PORTAL」の詳細はリーススタッフへお問合せください。